もういっぽん! 第9話

もういっぽん! 第9話

続けて良かったと思える瞬間。

苦しい練習が報われるとは限らないけど、練習しないと一本は取れないよね。

目的がある練習はモチベ維持にも繋がるし、うらやま。

 

第9話 柔よく剛を制す

いい笑顔。

やめる予定からのこれだからね。視聴者視点でも喜ばしいわ、ほんと。

後は技名叫ぶのだけやめてもろてええかな。

 

市松こひなっていたよね?

それはさておき、ちょっと似てたね、境遇が。

チームメイトに強い子がいるところまで似ている。

ただ柔よく剛を制すは、おそらく間違って伝わってるとは思う。柔は技術、剛はパワー。昔の格言は今でも通じるかというと難しい。じゃなかったら階級なんてものは生まれなかっただろう。技術が同じなら小は大に勝てない。剛柔一体、それが真実。

 

まさかのタイトル回収。

 

 

©村岡ユウ(秋田書店)/もういっぽん!製作委員会