神無き世界のカミサマ活動 第1話

神無き世界のカミサマ活動 第1話

信仰=信者数×信仰心

異世界と見せかけた猿の惑星。

願いは本気で願えば叶うあたり神様ってば良心的じゃん。

 

タイトルは長いのでカット

無料で読めるのに途中で挫折したやつ。そんな前じゃないのにもはや懐かしい。

逆に言うと序盤はそこそこ面白いんよね。異世界系を逆手に取って展開させる手法は今後も残ると思う。

でもなんだかんだあって最終的に覇権を握るのはスローライフ系だと睨んでいる。トラックに轢かれて無双したり、信者獲得して領土拡大とか、成長した人間が読むもんじゃねえもんな。

 

はい、強キャラ。声優の時点で分かる。……いやそうでもないか?

強キャラといえば主人公もそこそこ強いんよね。お姉ちゃんはもっと強いけど。そういう意味でもめずらしい。普通こういう主人公って妹はいるけど姉はそんないないもんな。

アニメーションとしては割りとひどい出来な気もした。特に後半がダイジェストみたいで嫌い。見どころで尺が足りてないってけっこーやべー感性だと思う。でも不憫ロリ神様ってことで一定の需要は見込めるだろう。

 

 

©2023 朱白あおい,半月板損傷/ヒーローズ/カミカツ製作委員会