【Dr.STONE 3期】第1話「NEW WORLD MAP」

【Dr.STONE 3期】第1話「NEW WORLD MAP」

メスライオンが空を飛ぶ。

現代科学でもめずらしいよね。

さすが千空。誰にもできないことを平然とやってのける。

 

#01 NEW WORLD MAP

3期だけど龍水編が間にあったので、実質4期みたいなところもある。ちなみに龍水編はいろんなところで配信されてますよ。

いやーしかし、1期に比べるとだいぶ見やすくなったね。内容というか絵が。最初は顔とか動きとかちょっと変だったもんね。

 

そして科学講座も健在。

というか大樹って地味に頭よくね? 記憶力が良いだけか?

 

割りと好きなキャラ。

力の代わりに知恵があるし勇気もある。

帽子で釣ってやる気を出させるさすがの立ち回り。

 

食糧難がきちんと描かれるのは良かった。

ちなみに狩猟時代から農耕時代に切り替わると殺人割合は増えたそうです。殺人動機で増えたのは怨恨だったそうな。安全と安心は安全と安心に繋がらないこともあるんでしょうね。

話の方は領土拡大も含めて順調過ぎて怖いぐらいだった。これはもう新たな敵待ちですわ。だってジャンプだもんなぁ?

 

 

©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会