ヤーキターイの味を探す|ひろがるスカイ!プリキュア 第10話

ヤーキターイの味を探す|ひろがるスカイ!プリキュア 第10話

まさかヤーキターイがたい焼きに似た料理だったとは! 驚きだよね。

随分とまあお手軽な伝統料理……って思ったけど、伝わるものって案外そういうものかもね。

今週からOPも変わって違いを見るのもなかなかおもしろいと思います。

 

第10話「むむむ!思い出の料理ってどんな味!?」

いやもう完全に横山光輝でしょ。いろんな作品で「むむむ」言ってるからね? あと意外とバッドエンド多いからね。

今回は割りと日常寄り。むしろ戦闘が邪魔をしている気がしないでもない。因縁が無いんだよね、敵さんと。

そもそも敵キャラがひとりしか出ていないのは、今回のプリキュアが戦いに比重を置いていないってことかもしれないが。

 

検索エンジンかな?

画像じゃなくて実物をそのまま出せるのであればけっこーやべー代物な気もしますが。なんかえっちなことに使えそうだよね。

 

やきいもなんかの布石かと思ったけど全く関係なかった。

ヤーキターイの味とかも割りとどうでも良かった。

こういうエピソードだとどうしても料理漫画のようなオチを期待してしまう。私の悪い癖です。

 

3人バージョン。最終的に5人になると思うので地味に貴重かも。

今週の変身バンクはかなりプリズム寄りでしたね。腋ばっかりで逆にいいの? って感じ(なにが?

 

キュアミルキーがぬるぬる動いたことで相対的にあんまり動いてない変身シーンと揶揄されていたキュアスターさん。

コミュ力すごかったよねぇ。宇宙人とか関係なかったもんな。

ちなみに一番好きなシリーズはスター☆トゥインクルプリキュアです。

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション