最強の保育士キュアバタフライ「ひろがるスカイ!プリキュア」18話

最強の保育士キュアバタフライ「ひろがるスカイ!プリキュア」18話

りょーかい!

ときはきたそれだけだ。

待ったかいあったバタフライタイム。”外野”というお膳立てまでしてくれたバッタモンにも感謝。

 

第18話「アゲアゲ! 最強の保育士キュアバタフライ!!」

はい、優勝。

こういうのが欲しいんだろ? ってスタッフに言われた気さえした。

 

こんな保育士ガチャで引いたら勝ち組でしょ。

キュアウィングが前座みたいになっちゃったじゃん。

 

しかもたまにセクシー。

はあはあいってる先生をガキンチョはいつの日か思い出すのだろう。

 

変身シーンは、静止画で見るとすげー良かったと思う。

逆に言うと枚数が足りてない感じの動きだったかな。

 

色んな表情……

 

と、腋が見えましたね。

 

まとめ

全事象がキュアバタフライのために動いてた。

アバンでの戦闘なんて前座だからね。いやさ、前座も大事な歯車のひとつなんだけども。

予告通りで、なんの意外性もないということへの安心感は今回に限って言えば信頼に繋がる。最近はラーメンにマヨネーズを平気でかけてくる制作者もいるからね。良かったね。作画崩れもあまりなく良い回だったんじゃないでしょうか。

 

界隈も盛り上がってますよ。

 

意地でも倒れないところに好感。

こういう細かいところも込みで良かったんじゃなイカ?

 

そりゃそうだよね。

次回のオープニングも楽しみにしておく。

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション