【感想】デリシャスパーティプリキュア 19話

【感想】デリシャスパーティプリキュア 19話

敵いらんかったんちゃう? って感じのエピソード。

まあ変身とフィニッシュブローのない回なんてあるわけないけどさぁ?

オープニング少し変わりましたね。

 

みんなでデコレーション!お兄さんへの贈りもの

リアクションが昭和! 昭和顔!

よくよく見てみるとファッションセンスも昭和の少女漫画っぽい。

 

学校では割りとキリッとしてるので、ギャップが悪くないけどね。

兄の価値はあるいは妹の可愛さを引き出す為にあるのかもしれない。

というかゲストの割に登場頻度多いな。

 

助けるついでに腋を拝むの構図。

しかし面白い敵だった。攻撃パターンがユニーク。

 

あら^〜

じゃなくてブラックペッパーの活躍シーンが奪われとるやが!

 

出番マジで少ないよな。今後の布石なのか、スケジュールの都合なのか。

本来の時系列ではブラックペッパーが活躍しまくったあとで、追加キュアの流れだったんじゃなかろうか。

 

後期EDの前だけどちゃんと追加。

 

まとめ

やっぱこのくだりええね。しっかりしていてもやっぱり中学生――みたいな?

一応ストーリーらしきものがあったりと、プリキュアらしくなってきたのかな?

品と門ですでにシナモンが確定している気がするところが実にらしいなって感じ。追放はされたものの生きてるって感じ。

ブラックペッパーのあの衣装がかぶるなんて現象はあるわけないので、もっと問い詰めていいんじゃなイカ?

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション