【デパプリ 20話】教えることに喜びを感じるあまねちゃん(メガネ)

【デパプリ 20話】教えることに喜びを感じるあまねちゃん(メガネ)

くいっ。

マナーも度が過ぎるとけっこーな邪悪になるんだけど、他人に迷惑をかけないことを前提としたマナーならば大歓迎だよ。

そこがナルシストルーとの差かもね。言ってることは合ってても間違ってる、みたいな?

 

第20話「あまねのマナーレッスン!憧れのレストラン」

定食をおかわりする女。

 

それにドン引きする女。

はたしてどちらが正しいのか。難しい問題である。

郷に入れば郷に従えとでもいうか、輪に加わるとそこに合わせなくはならないといった空気のようなものも存在する。”定食おかわり女”だけなら「!?」と、マガジンマーク(?)で対応しても良いのだが、だがしかし周囲は、あまね以外はまるで驚いていない。つまりこの集団において定食おかわりはごく自然なことなのである。

 

それはそれとしてメガネ。

きぐるみは食いにくいとか、そういう問題でもねえよなぁ?

三角座りちょっとかわいい。身体には悪いらしいけどね。

 

キリッとした顔してますけど、君らがダベってるあいだに味方めっちゃ疲れてたからね?

一緒に戦ってたらあっさり勝ってたんとちゃうのん?

 

まとめ

制作サイドの思惑的にはあまね回だったのかな? でも個人的にはここねちゃんが可愛かった。

というかそういう枠だよね。トロプリのさんごみたいな感じというか。メロンパンシールドが実質「ぺけっ」なわけだし?

 

がんばれ男子。ここまで誰にも応援されてないと逆に応援したくなっちゃうぜ。こういうのもアンダードッグ効果って言うのかな。

ブラペの蹴りがちゃんとヒットしただけで感動しちゃうわ。

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション