花、花、花ぁ!「葬送のフリーレン」2話

花、花、花ぁ!「葬送のフリーレン」2話

花は空腹を満たしてはくれないが、心は満たしてくれる。

どっかのバイオリニストも言ってたよね。

まあ、あるかどうかもわからないものを探すのは人の身では微妙かもしれないが。エルフの時間の感覚って謎だし。

 

別に魔法じゃなくたって…

くそ生臭坊主の罠。

言質とったもん勝ち。

唯一の誤算はフェルンの成長は魔法だけではなかったこと。

 

岩さん。

魔法ってすげーよね。人間でもこういうことができるって証明してるんだから。

 

このシーン好き。

しかしこの作品のキャラは基本動じないね。弟子の立場で隠し事がバレても別に……って感じ。

 

黙ってればイケメン。

 

黙ってれば美少女エルフ。

 

魔法オタクの描写が前半にあったけど、獲得した能力と、その汎用性をどれだけ広げられるかは別のように感じた。

覚えた魔法も練度で使い勝手は変わるんだろうね。そう感じさせる設定が面白い。

逆に言えば基本魔法も練度次第で強行動ってわけ。現実世界と一緒だね。

 

 

(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会