ひろがるスカイ!プリキュア 第5話

ひろがるスカイ!プリキュア 第5話

ふたりはプリキュア!

途中までオマージュだったけど、フィニッシュは現代風でマイルド。

敵を消滅させる表現はコンプラ的にイカんのかね?

 

第5話 手と手をつないで!私たちの新しい技!

おでんのカロリーを使うところにデリシャス味を感じた。

あれだけ食べてこの結果じゃ、パワハラ上司と相まって生きていくのがつらたん。

この敵に同情する感覚は、将来的に改心するフラグのような気がしてならないが。

 

やってることは麻雀漫画のヒロ○ン中毒者みたいな。

負けるところも含めてよくある表現。

こう見ると創作物ってなにかを犠牲にしているキャラほど失敗しているよね。現実とは逆な気がしないでもない。

 

空いた手からなんか出ると思うじゃん?

デパプリもそうだったんだけど、凄い技ほどよくわからん。こっちの感性がズレてるのか?

手からスクリュー出したり、巨大な弾を相手にぶつけたりとかじゃイカんのん?

 

ぶっちぎりでやべー女。

現在TOKYO MXで再放送やってるそうです。

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション