【デパプリ 28話】ナルシストルーはぼっち飯が辛いので闇落ちしました

【デパプリ 28話】ナルシストルーはぼっち飯が辛いので闇落ちしました

辛いは幸せの隣人。周りに人がいる方が寂しさも増す。

彼を幸せにするまでがプリキュアの役割かもしれない。

将来的にツンデレしつつ味方になるパターンに一票。最初に助けるのはジェントルーだよね?

 

コメコメの力をみんなに…!パーティキャンドルタクト!

強引な日常回。

ナルシストルーとの対比として布石になっていた形。

ぼっち飯だった彼がみんなとご飯食べられて幸せ団体に負けるってのは皮肉が効いてる

 

バトル漫画かよ。

わずかな土煙の動きで相手の位置を察知したのかな?

 

ナルシストルーの苦痛顔にも需要があると信じて。

 

しかしナルシストルーは屈さない!

きっと次週からは優しい拷問が始まるんだろう。どこかの姫さまのように。

 

まとめ

近い近い。

新技披露回だったけどその辺は最近イマイチなのでスルーしておくとして、ナルシストルーの救済フラグからして、テイストがスタプリにやや似てきた気もする。その上で過去作より話数の繋がりを意識しているのだと思う。続きを意識した煽りはややプリキュアらしくないが、新しい試みということで評価したい。

敵の幹部を捕らえるという展開も新しい

こっちの世界で扱うのはめんどいので、クッキングダムに預けるという流れになりそうだ。

 

トロピカってる!?

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション