【ダイの大冒険】31話「父と子の戦い」

【ダイの大冒険】31話「父と子の戦い」

右ストレートでぶっとばす。

激しいバトルだった。作画も良好。

真魔剛竜剣でテンション上がってるバランは今思うとちょっとダサい気がした。

 

31話「父と子の戦い」

不安……だけど役に立ちたい!

生まれてから戦場とは無縁だった娘が、自ら進んで力になろうとしている。

 

勇気がない? いや有りすぎでしょ。有り余ってるでしょ。

しかもちゃんと役に立ってる。この状況でのホイミは絶対ありがたい。

 

おっさん、地味にメルルを庇ってる。

さすがっすわ。

 

ザオラル自体は存在する世界らしい。

世界を探せばザオリクの使い手もいるかも?

 

良くて50%。

まあレオナの場合はもっと低いんだろう。

 

十字じゃなくなってた。ゲーム版が途中からこうなってるらしい。

 

まとめ

前回に続いて良き回だった。スタッフは力の入れどころわかってる。

あえてツッコミを入れるなら素手で身体を貫かれたクロコダインが真魔剛竜剣では割と無事だったことぐらいか。ライデインでダウンさせていたが、逆にそっちのほうが威力が弱いような気がしないでもなかった。

 

 

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 ©SQUARE ENIX CO., LTD.