マァムの生足の行方【ダイの大冒険】34話

マァムの生足の行方【ダイの大冒険】34話

目当ての女以外……。

ほんともったいねえな、ポップさんは。

まあ目当ての女に殴られるという高度なプレイに励んでいたので実質プラマイゼロかもしれんが

 

34話「ロモス武術大会」

短時間でメルルの気持ちに気付く師匠。

ポップのマァムへの想いは……まあマァム以外全員知ってるか。

ある意味ポップとマァムは似た者同士なんよな。

 

新装備。

ライデインが素で使えるようになったので、実質いつでもライデインストラッシュを撃てるようになったわけだ。

獣王会心撃は……まあ残念っちゃ残念だけど、当人はとっくに気付いてたよね(じゃなきゃ撃たんでしょ

 

鎧の魔剣が消滅したので槍使いになります。

もとい友の思いに応える為にも槍使いになります。

ヒュンケルも不死身だけどこの槍も大概不死身だったよな。

 

さらば生足。

まあでもこれはこれでいいんじゃないの?

 

正直、久々って感じでもない。

むしろ短期間でよくまあ武道家になれたなって感じ。こいつはこいつでフィジカルモンスターだし向いてたんかな。

 

僧侶戦士の頃も岩とか砕いてたしね。

 

レイラは疾かったし。

遺伝子的には武道家が天職。

 

チウは……最初はアレだけどそのうち良さがでるあるよ。

 

まとめ

顔を近づけただけで殴られたポップが不憫。まあ生足が無理なんだから胸つつくのはもっと無理だわな。

大男をボコってたマァムに沸くギャラリーだったが、マァム相手に3分も持った大男の方がすごいと思う。岩とか鉄とかを素手で壊す女やぞ。

最後にちらっとザムザが登場。ザムザ戦のポップのギラがけっこー好き。初期のギラより収束してる感じが良かった。

 

 

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 ©SQUARE ENIX CO., LTD.