【ダイの大冒険】19話「アバン流最後の奥義」

【ダイの大冒険】19話「アバン流最後の奥義」

「バクチってのはな、はずれたら痛い目みるからおもしれぇんだよ!」

リスクはバネ。

生まれたてとは思えぬ思考回路。

 

不意打ち上等

クロコダインがいなかったら死んでいた女。

まあ助っ人が登場するパターンってだいたいこんな感じなんだけどね。タイミング的に。

多分前回はヒュンケルがマァムを助けたから、今回はクロコダインが助けたんだろう。

 

 

寝て起きたら治っていた男。

貫通してたのになぁ。

 

空裂斬

横に斬ったのに縦に斬れとる。

マトリフの目隠し修行はこのためか。大魔道士なのに剣技にも詳しい(アバンの技だからか?

フレイザードの特徴的にも必要な技だった。まあコアは別に隠しとけば良かったんじゃないかな(それはそれでどのみちバレてたっぽいが

 

まとめ

メダルは……バランとかいらなさそう。忠誠心なさそうだし。というか付けてるのも見たくない。

フレイザードのなんでもあり感がいいね。堂々と不意打ちかませるところが実に悪。それでいてリスクを負ってでも勝利を求める。醜くも純粋な男である。

フレイザードの部下を倒す際のバギで拘束、メラゾーマ→ヒャダルコのコンボも地味に良かった。

 

 

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 ©SQUARE ENIX CO., LTD.