【ヒープリ】35話「手と手でトス!ボールつないで青春お手当て!」感想

【ヒープリ】35話「手と手でトス!ボールつないで青春お手当て!」感想

なにやってんの? この人たち?

夏に放送するつもりだったのかな。いろいろあったもんな、今年は。

根性出してるのはアニメを作ってるスタッフなのかもしれない。

 

昭和

令和にもなってまさかこんな濃い作画を見ることになろうとは。

こちとら練習したことを当たり前のようにやれという『ハイキュー!!』脳など言うのに。

 

こいつも大変だな。

というか防御力どうなってんの? 子供のアタックでダメージ受けるとか受けるんですけど。

 

チームvs個

つなげることが大事という、競技の本質を理解しているのは良いのだが、単身で挑んできた敵を逃げるなと否定する鬼畜っぷりは正直怖い。鬼コーチより鬼だ。

まあ1日頑張ったぐらいで特訓とか言ってるのもどうかと思うけどな。

 

気になるカット

ベストショット。

 

一番の被害者。

戦闘時の何やってんの? ってテンションが良かった。

そりゃチームメイトが敵の球を必死で取ってたらビビるわな。アースなんて避けるまでもない攻撃に向かってたからな。

 

まとめ

強さとは日々の積み重ねである。辛いのは反復練習なのだが、まあそれはさておき。

ひなたさんおつかれっす。遊ぶつもりがスポ根とかショック万吉でしょ(古い

でも連帯感っていうの? ここで参加しないも違うよなぁ。友人としては。

敵もタイミング良くスポ根してくるし、まともなのに仲間外れという矛盾。数はいつの時代でも強いのか。

 

こういう顔好き。

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション