神之塔 -Tower of God- 第2話「400分の3」感想

神之塔 -Tower of God- 第2話「400分の3」感想

トカゲ女はきっと仰向けで寝られないし、寝返りもできない。

禁鞭』みたいな武器でてきたね。と思ったら釣り竿っぽくもあるという。まあでも釣り竿が武器とか、さすがに斬新過ぎるわな。ないない。

ところでこの子、おかっぱだと思ったらボブカットだったわ。……違いがわからんけど。まあでもとにかくかわいい。ほとんどしゃべらんかったけど。ツンとしているのはわかった。負けず嫌いなのはよくわかった。

 

決められたルールよりも仲間作り

良いアイデア。そういうの好きよ。ただちょっとお前はホモっぽいけどな。時代が時代なら声優は石田彰で、裏切り者のレッテルを貼られるタイプやからな? まあ今の時代なら暗殺者の家系で、親が大物とか、逃げた先で出会った仲間に救われるとか、そんな感じかもしれんけど。

 

チョコバー? どういう世界観なんだ。

大量に出てきたのはカバンの能力か。ワニは疑問に思わなかったのだろうか。それとも驚くに値しないのか。

そういや三月には反応してたのに、カバンには反応してなかったか。ランク的にはやはり主人公とかトカゲ女の武器のほうが上なんだろう。あるいはワニが脳筋なだけか。

 

絶対に布石のシーン。

出入りに必要なのは『運』だっけ?

 

あと根性?

このおばさん最初はできる感出してたのにな。5秒で凡人ルート。でも見た目も込みで割と好き。一緒に根性見せてたおっさんも割と好き

水は『念』のサブスク版かな。ランカーは定額サービスで借りてる感じ? 固めて相手にぶつけたり、刃状にして斬ったり、拳を強化したり、すんごいジャンプしたりと色々できそう。

しかしトカゲ女が最初にクリアしたけど、キルアとワニも普通に通ってたよな。他にも太上老君(怠惰スーツを着た)みたいなのが素通りしてたし、強いのはトカゲ女って演出としか思えんかった。まあ実際、オーラ(?)的にはトカゲ女が一番強いんだろう。

 

 

©Tower of God Animation Partners