神之塔 -Tower of God- 第3話「正解の扉」の感想

神之塔 -Tower of God- 第3話「正解の扉」の感想

ヒーメ、ヒメ。

かぶりたかったんだよね?

ただそれだけのために頑張った可能性すらある。そのおかげで戦力ダウンした感もあるが。まあそんだけ頑丈だったら生存率も高いか。殴られても席をどきそうにない。

 

ソラを知らない子どもたち

主人公がバカにされていたが、ものを知らないのは君たちのほうがかもしれんよ?

環境が作り物っぽい。現実を隠すための塔。

 

ドアを開けろ

ワニのおかげで助かった試験。

というかマジでゾルディック家みたいになっとった。針でも刺されてんのってぐらい思考しては硬直。それの繰り返し。勘で動けるワニ、疑わない主人公。頭の良さだけが強みじゃないってはっきりわかんだね。

 

おばさ……とは言わせないおばさん。

ちなみに飲んでるのはインスタントコーヒー。

 

試験のギミックに気付いたのこいつだけやんけ!

 

無双するトカゲ女

ケツ……じゃなかった尻尾でなんかエロい。

これ下着とかどうなってるんでしょうねぇ

 

やっぱり禁鞭じゃないか!

 

武器の共鳴。

ワニの反応は今のところ全部合ってるよね。

 

アクビちゃん。

敗北を知りたいウーマン。

 

頑丈なのもすごいけど、吹っ飛ばないのもすごい。

といっても同じレベルのキャラクターが追加されたようなので、くっころ枠に押し込まれる可能性もある。

 

まとめ

微妙な試験だったが、チームの意味を知るには良い機会だった。

ついでにカバンの布石も追加。水に引っかかり、重く、そして不正。頭がいいとやることが多くて大変やね。

トカゲ女の動きも良かったが、チームメイトの挙動にも注目したい。使えそうにないのが案外キーマンなのだ。こういう女は負けた時にメンタルを病むものなのだから。

 

おまえら実は仲いいだろ?

 

 

(C)Tower of God Animation Partners