スター☆トゥインクルプリキュア #45

スター☆トゥインクルプリキュア #45

ひかるがひかる。

主人公は遅れがち。そういえば最近は自己主張の機会が減ってたね。

カッパが来なければもっと遅れてたと思う(覚醒が

 

第45話「輝くキラキラ星☆ひかるのイマジネーション!」

雨は心模様。

原点を見つめ直すいい機会。

 

そんなわけで回想。

 

そして現在。

じじいと少女、密室、何も起きないはずがなく。

あれがデネブ、アルタイル、ベガと言わないはずがなく。

 

カッパード、沙悟浄スタイル

ここに来てらしい武器。『気狂いピエロ』みたいな展開よな。最後には良いのが出る。

カッパのちゃんとした戦闘はこれが最後かな。今後はブラック上司のこき使われそう。

 

最高にハイッ。

待ち伏せしたかいあったね。

 

勝てない

おでこ見ないで!(ノアズノーツ風

 

くっ。

 

事後。

 

え、まだするの?

 

ひかララ

1対1に割り込んでくんなやって思ったけど、これもまたプリキュアのテーマなんだろう。仲間いるから戦えるみたいな。

ひかるを庇うように立ち回るララの動きよ。一直線だったよな。

にしてもこいつらって格好似てんのな。シースル腋。

 

まとめ

絶対負けないパターン。

でもこれ不思議なもんでカッパさん最後のチャンスだったのに……という視点で見ちゃうんだよな。負けるの分かってるけど負けないで的な?

テンジョウはえれな、カッパはひかるが救うかもしれない。

それだと宇宙=世界の壁は超えられないかもしれないけどね。やっていることは国境を無くそうと同じ。

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション