アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part30

アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part30

『エッチなしたぎ』はフローラみたいなキャラクターに着けて欲しいですねぇ。恥じらいとセットのほうが絶対いい。ちなみに娘には装備できなかった。ってどんな親だ。

今回は『封印の洞窟』『天空への塔』

 

封印の洞窟

『最果てのほこら』へ寄った後で行きました。

かなり面倒なダンジョンだった。岩を動かすのしんどー。

ボスもいないし、こういうところはテンションが上がらんね。

でもアイテムは結構良かった。『まじんのかなづち』と『王者のマント』は使える。

 

天空への塔

ここでは『マグマの杖』入手。強い武器ではないけどキーアイテム。

こちらもボスは無し。

 

その他

すごうな防具。でも装備してないヤツは食らうよね?

 

こっちのほうが絶対いい。

『しあわせのぼうし』は歩くだけでMP回復。結構貴重じゃね?

 

まとめ

なんと『まじんのかなづち』はデボラが装備できる。

まあ今はいないんだけどね。

ここいらのシナリオはたらい回しにされてる感がある。世界救うために頑張ってるんだから、みんなもうちょっと協力してくんない?

 

 

次『地下遺跡の洞窟』『天空城』