アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part31

アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part31

ええ……(困惑

20年以上トロッコ生活とかドン引きですわ。

今回は『地下遺跡の洞窟』『天空城』

回想が良かったです。

 

地下遺跡の洞窟

『マグマの杖』でどーんだYO! スーファミ版はどんな演出だったんだろ。

 

しかも天空人だと!? イメージ狂うなぁ。

 

トロッコたーのしー。

まあ面倒でもあったんだけどね。切り替えがしんどかった。

 

天空城

沈んでました。てかこいつら大丈夫なの? 水中だよね?

 

ゴールドオーブ?

 

魔界と通じてるのかな?

で、天空城が落ちたのはオーブがひとつ足りないせいと。そういうわけですな。

 

過去の記憶

これだ!

 

おれがあいつであいつがおれで。って全部おれやんけ!

 

こっちは未来では国王なんすけど。

 

いつ見てもクソ。やっぱフリーザに似てるな。

あとジャミってこいつだったのね。すっかり忘れてた。

 

なんと!

ゲマは薄々どういったものか気付いてたんだな。念の為破壊したといった感じ。

 

妖精の女王に会いに行けってさ

妖精とのつながりも運命だった。

 

まとめ

今回はストーリーが良かった。布石回収が見事。

こういうのはハマると気持ちいね。

 

 

次『迷いの森』~『すごろく穴』