アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ 番外編2

アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ 番外編2

今回はPart10で救ったカボチのその後について。

救ったのに追い出された村ですね。

10年以上経ちましたが、はたして。

 

カボチの村(石化が解かれた後)

それな。

疑うどころかサギ師扱いだったがな。

 

おそいが、ギリギリセーフ。

しかし石化して老化もおそらく止まっていたであろう主人公に気付かなかったのでやっぱりアウト。

 

今更感。

 

まとめ

『ちいさなメダル』の取り忘れ確認でたまたま寄ったらこんなことになってた。強制イベントじゃないところまでよく作られてる。

誤解が解けて良かったと見るべきか。主人公の感性ならそうだろう。個人的には何か腑に落ちないものが残るのだが。

もともと主人公のことを疑っていなかった人もいたかもしれない。しかしいたとしても流されて悪者扱いのレースに参加しただろう。昔のRPGの村人って流れに合わせて行動するよね。寓話を元にした影響で生まれた弊害。弱者は平和になると強者になるのだ。

 

 

次回、Part39『エビルマウンテン』その1