アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part22

アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part22

『試練の洞窟』~『グランバニア』

王になるための試練。予想外で予想通りの強襲。大臣には困ったもんです。

国王は鈍感だし。そもそも王になりたいなんて言ってないし。

 

『試練の洞窟』

今回はすんなり進行。

しかし『王家のあかし』を手に入れると、

 

カンダタとそのこぶんに襲われた。

懐かしいな、カンダタ。そもそもドラクエ自体懐かしいわけだけど。

異様に弱かった。嫁がいないので不安だったのだが無問題。メタルスライム狩り過ぎたな。

 

再びグランバニア

予想外だったらしい。

 

大臣びびってる、ヘイヘイヘイ。

 

舐めたら嘘の味しそう。

 

どんだけ譲りたいんだこの王は。

 

すげーシナリオ。

子供産まれるタイミングとここに来たのが一致ってすげーなほんと。

というか産まれるってデボラのお腹どうなってたの? ちょっと前まで普通やったやん?

 

まとめ

ややガバガバのストーリー。

出産直前まで旅してたとか。こんなもんデボラじゃなくても気づくよな。

しかも出産予定地が主人公の故郷とは。なんという偶然。ドラゴンクエストらしいっちゃらしいが。あるいはこれも運命ってか?

ところで『王家のあかし』はこの後どうなるんでしょうね。取りに行くのが伝統ってことは誰か戻しに行くの? あんなやべーところへ?

 

 

次回「出産と新たな王とそれから……」