アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part11

アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part11

知ってるよ!

今回は『ルラフェン』から『ルラフェン南の洞窟』

ダンジョンよりたらい回し感のある移動に疲れた。でもルーラ覚えたので今後はラクになるかもね。

 

ルラフェン

ベネットじいさんに会う為に来たようなもん。

『ルラムーン草』を生贄に『ルーラ』を獲得。MP消費1で使えることにびっくり。ちなみに『リレミト』もMP1。

『ルラフェンの地酒』を入手するのに手こずった。会話しないと発生しないイベントのほうが下手なダンジョンより大変だ。

 

みんな一度はやるよね?

 

ラインハット

ルーラで行きました。というかルーラ以外じゃ無理。船がねーから。

 

風の噂で聞いた。

 

やっぱりマリアだよなぁ。

 

そうだよ(真顔

 

もしかして煽られてる?

あるいは予言か。ドラクエの会話シーンってそういうの多いよね。

 

うわさのほこら

『うわさのノート』の為に寄った。

 

ルラフェン南の洞窟

『サラボナ』への通り道。

というわけで次回はサラボナです。

 

まとめ

結婚してすーぐ調子乗る女いるよなー。いや、マリアがそういうタイプとは思ってないけど。ほんとほんと。

スピード婚でしたな。あるいは結構な時が過ぎているのだろうか。そもそもこいつらの年齢もよく知らない。20歳前後ってところだとは思うが。

今回は全体的に戦闘以外で時間を取られた。使いっ走りみたいなイベント過多。これプレステだったら倍は時間食ってただろうな。ロード時間長かったよね、あの頃のゲームって。

 

 

次『サラボナ』