アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part38

アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part38

魔界に到着。

着いたそうそうおかんの声が。来るなと言わないところがいいですね。『信頼』がある。

今回は『海の神殿』から『ジャハンナ』へ。

 

海の神殿

炎、水、いのちのリングで魔界への扉が。

これびっくりしたのが、リングを回収したら扉は閉じるんだよね。

まあ魔界へはルーラで行けるようになるのであとで回収すれば済む話なんだけどね。

 

魔界

『けんじゃの石』が便利過ぎてな。最後まで使える系アイテム。

 

ジャハンナ

魔界での初めての町。町だよね?

まず最初のこのセリフがわからん。モンスターが人間になれるの?

 

母も有名らしい。浄化する能力でもあるのか、一目置かれているようだ。

おかげで魔界に来た感がなくなったけど。

 

魔界なのに大魔王寄りのヤツに出会わないんだが。

これもマーサの影響か。

 

よくわからんアイテム。

 

これは分かる。

主人公の石化を解いた杖。

 

まとめ

魔界の住人がいい奴らだったんだが。危ない感ないなー。混沌ともしてないし、ここほんとに魔界か?

一応モンスターは強くはなってるけど、魔法が効かないのが増えたぐらいで、基本あんまり変わらないな。戦術としてバイキルトのほうが良いってパターンが増えたぐらい。

 

 

次は番外編2