アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ 番外編1

アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ 番外編1

エスなんたら……一体なにボスなんだ。とりあえず4より後の世界らしいことは分かる。というか『ターク』ぐらい覚えたれ。

今回はアプリ版の特徴、割愛シーンなど。

 

縦長

横画面じゃダメだったのん。

 

『ホーム画面』に戻るとスタート画面に行くこともあるので注意。

データ自体は安全(スーファミとは違う)。

 

次のレベルって教会で確認するシステムでしたね。すっかり忘れてた。

 

中断セーブ

教会以外でもセーブ可能。

『ちゅうだん』でマップ上からできる。

ダンジョンはできるところとできないところがある。基準は不明。

 

勇者の子孫

こういうのは予想というより予言的発言。

 

ヘンリーの結婚

いったい誰と結婚したんだ。

一緒に旅したキャラクターで女っていたかなぁ(すっとぼけ

 

まとめ

マップ上でセーブできるってだけでもラク。

でも移動はちょっとやり辛い。まあこの辺は好みの問題かもしれんけど。

合間合間の細かいやり取りが面白いね。よく作り込まれてる。

ゲームは容量じゃない。

 

 

次回はPart11。『ルラフェン』から『ラインハット』そして『ルラフェン南の洞窟』まで。