スター☆トゥインクルプリキュア 第16話の感想

スター☆トゥインクルプリキュア 第16話の感想

友達はいらない。人間強度が下がるから。

寡黙そうに見えてめっちゃ喋る。頂点に手をかけるような子がこんなに脆いものかね。尖りすぎて強度がオチたパターンかな。

 

第16話「目指せ優勝☆まどかの一矢!」

パパさんはこころの中では大はしゃぎしてる。絶対。

 

(C)ABC-A・東映アニメーション

 

まどか回。妙に目立つなこのお嬢様。

そして弓道でのライバルキャラは年下だったのだが、すっごいぐいぐい来る。

弱虫ペダルとかもそうなんだが、試合中にこんなにぐいぐい来るヤツいねーよ。いたらあぶねーやつだよ。

 

ほんとはさみしいくせに!

アイバーンの方が彼女のことを理解していたという皮肉。

まあ本来、悪とは正義以上に他人を理解しているものかもしれんが。

今回はバケニャーンも登場。

 

まとめ

 

(C)ABC-A・東映アニメーション

 

食べてるときがしあわせだっからー。

おにぎり両手に持つヤツとか久々に見たな。

 

弓道は個人競技。

頼れるのは自分だけという境地が良かった。

友達がいない彼女が負けたように見えるが、彼女は友達がいる者たちに勝ったからまどかと戦えているのだ。そのことを忘れてはいけない。

まあ応援のありがたみって応援が無い状態を経験しないとなかなか理解できないしね。あるいはある日突然誰からも応援されなくなる、とか。

応援無しで戦えるのは本当に強い者だけ。大抵はくじけちゃうよ。

 

 

ママさんの声が苦手。生徒会役員共の時は大丈夫だったんだがね。