スター☆トゥインクルプリキュア 第15話の感想

スター☆トゥインクルプリキュア 第15話の感想

女の子が絶対よろこぶやつ! センスいいなぁ。

怪盗は、声でバレないのか。そもそも怪盗自体が隠れ蓑っぽいけど。エージェントか何かでしょ。情報源はバケニャーンに500円。

 

#15「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」

 

(C)ABC-A・東映アニメーション

 

あざとい。こういうシーンで男子がいないのが痛いんだが、プルンスがいたので良かった。

この後ショックを受けるんだけど、理由を知って再びファンになるんじゃないかな。

 

(C)ABC-A・東映アニメーション

 

リアルなお金はイメージ良くないからね。

500円からの「いきなり負けた」は良いノリ。ひかるのこういう勢い好きよ。

オークションは『HUNTER×HUNTER』思い出すよな。ミルキが競り落とせないのな。でもあれバッテラもグリード・アイランドじゃなくて念能力者探したほうが早かったよな。回復系の能力者って少ないとは思うけど。

 

(C)ABC-A・東映アニメーション

 

月に代わっておしおきしそう。父のオークション姿がどうとか言ってたけど、それはそれとしてこのオークションちょろすぎたな。でも立ち上がらなかったら勝つ取ることもできない。その意思が大切なのだ。

「屁理屈よ」

「屁理屈で競り勝ったくせに!」

まあそれはそれとして、こういうやり取り好き。

 

まとめ

 

(C)ABC-A・東映アニメーション

 

怪盗……何者なんだ。

視聴者とプリキュア勢との温度差が若干あった。これちびっこでも5秒で誰が怪盗か気付いただろ。腋のガードの甘さも、な。

セイント・テールもそうだが、怪盗って露出多いよね。ゆたりとした服装の方がいろいろ隠せそうなのに。でもまあ今回は目を隠してるだけ怪盗っぽいか。

全体的にはお嬢様が活躍。射手座の流れも割と自然だったかな。あっさり渡した怪盗の判断力も良い。終始落ち着いてたし、百戦錬磨感あるな。いろいろ情報知ってたし。アイワーンは名を知られていたことを怪しむべき。君とこの執事っぽいのが怪しいんやで?

 

 

プリキュアは話数によってキャラがブレそうな危うさがあるな。