アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part23

アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part23

出産、新たな王、グランバニアにて。

めずらしくおめでたい展開。

しかしこういう時ほど気をつけないといけない。真の不幸は絶頂時にこそ起こりやすい。

 

うまれる

立ち会い。そして、

 

恐ろしく早い出産。主人公でなきゃ見逃しちゃうね。

ちなみにこの時は「はい」と答えたんだけど、「いいえ」の方が正解だったようだ。

 

名前はしゅきしゅき書紀書紀初期設定。

平和な時代のためには勇者が必要なんだよね。

 

イイハナシダッタノニナー。

 

突然の告白

ビアンカも実の娘じゃないって言ってたよね。

なにかの布石なんだろうか。

 

新たな王

大臣の邪魔がない……だと!?

 

お前ら順応性高すぎじゃね?

この前来た青年がいきなり王になったんだぜ? なんでそんな歓迎ムードなのん?

 

そして……

出産直後を狙うとは。

しかもこれ主人公の母親と同じ展開じゃあないのか。

 

まとめ

嫁が子供を生み、主人公が国王に。そしてその直後の悲劇。

ほんと過酷だな、この主人公の境遇は。

 

 

次『デモンズタワー』