アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part15

アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part15

サラボナへ戻って、後はフローラと結婚という流れ……だったのだけれど。

こわいわー。フローラを断るのとビアンカと結婚するがイコールに近いのが怖い。

ビアンカと会話しないとシナリオが進行しないのもポイント。誰が正ヒロインかわかってるんでしょうねって強い意思を感じる。

 

サラボナ(結婚前夜)

『炎のリング』に続いて『水のリング』をルドマン(フローラのパパ)へ。

ようやく認めてもらえた。フローラもその気なので何も問題はないのだが、彼女は主人公の傍らにいるビアンカに気付き……そして選択肢が増えた。

ほんといい子だね、フローラは。狭量な娘だ。

 

デボラも参戦

 

ちょっと待ったコール。

若干唐突。

 

一応フラグ(顔がタイプらしい)はあったけど強制イベントではなかったのでスルーした人もいるかもね。

 

選択肢「いいえ」

ビアンカの場合。

 

フローラの場合。

 

デボラの場合。

 

使用人の場合。

ほんと細かいな、このゲーム。

ビアンカとフローラは消極的かな。まあ気遣いがあってのことだろうけど。

逆にデボラは自己主張が強い。ぐいぐい来る。

 

でも断ったらわんわん泣きそう。

 

まとめ

ゲームの世界感にどっぷり浸かると、ストーリーの違和感が吹っ飛ぶのがこわいわー。

だってこれフローラとの結婚を断ったとしてもビアンカと結婚する理由は無いよね?

むしろフローラがいたから、彼女の影響があったから、ビアンカが候補に上がったような気さえする。

 

 

次回『結婚』