かぐや様は告らせたい 第8話「かぐや様は呼ばせたい 他」感想

かぐや様は告らせたい 第8話「かぐや様は呼ばせたい 他」感想

この顔たまらん! この顔たまらん! この表情たまらん!!

美人、涙目、唇噛み――これだけ揃えばそりゃ最強よ。

『嘘である』が良いよね。原作でも好きだったエピソード。

 

 

かぐや様は呼ばせたい

 

©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

 

正式タイトルは『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』なんだが、ほんとはアホなんじゃなかろうか。

 

©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

 

「いたの!?」の言い方w リアクションがお上手ですこと。こいつほんとに氷のような女だったの? 幻覚じゃなくて?

 

©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

 

こんにち殺法!

 

©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

 

こんにち殺法返し!

ってこんなんあったっけ? 手が狐なのは「こん」を表現してるのかな?

 

©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

 

こいつIQ3じゃね?

「すごい! どこまでいくの!?」が全部妄想だってこと気付いてる?

「目が怖いところに面影がある」もちょっとツボ。こいつ会長のこと好き過ぎるな。

 

白銀御行は負けられない

会長→嘘である

かぐや様→嘘である

石上→嘘である

からの――

 

©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

 

藤原→マジである

この流れ好き。

会長の努力のさまに宮沢雪野を思い出した。あれも努力の人だったよ。有馬総一郎という天才を相手に死に物狂いで戦っていたよ。

シャドーボクシングからのハーサカのどーどうどうどうが良かったですね。

 

そして石上優は目を閉じた

たいぶ飛んだ。原作的な意味で。

評判で人を判断するのはよくない。だがしかし、それを彼女たちが理解したかどうか怪しいもので、あるいは石上の立場はより悪くなりそうな気もするのであった。

かぐやの「ピコピコ」発言がちょいと面白かった。古くさいこと。ゲーム機をピコピコとかジジババか、893ぐらいしか言わんよ。

 

©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

 

へい!

スタッフに藤原好きいるよね? 絶対そうだよね。ちょこちょこおもしろカットいれてきやがる。メガネもあったりと、何かと優遇されてる。ような気がする。