かぐや様は告らせたい 第12話「花火の音は聞こえない 後編/かぐや様は避けたくない」感想

かぐや様は告らせたい 第12話「花火の音は聞こえない 後編/かぐや様は避けたくない」感想

会えない時間が長かったことで生まれた恩恵はどちらにもある。

イタいどころか好感度振り切れちゃってる。攻めるなら今って感じ。まあいつでも告白したらオッケーなんだけどね。オッケーの準備だけはいつでもオッケー。

 

 

花火の音は聞こえない 後編

ぐぬぬ。おのれ、おとうさまめ。といった感じではあるのだが、かぐや様の父親ということは案外行動と思いがちぐはぐだったりするのかもしれない。

早坂の替え玉にすぐに気付いた会長はさすが。まあ胸見れば一発で分かることだけど。

 

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

 

隙きあらば腋。そして大きい。

結局アニメネタは無いまま終わってしまった。お前が言うなってツッコミたかったのに。

 

かぐや様は避けたくない

 

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

 

妖怪かな? 水木しげるの漫画に出てきそうな顔。

藤原書紀への愛情が深かったと思う、このアニメ。

 

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

 

はやさかわいい。

2クールあればもっと可愛いところが見れたんだがね。

 

まとめ

失速するかなーと思ったけどかなりの勢いで駆け抜けた。

でも最終話はエンディングが一番感動したかな。過去の映像のほうが感動するのってどうなのって感じだが、やはり序盤から中盤にかけてが強い。最近見返したが、改めてそう思った。あと石上の回とか、ね。何度も見たくなるのはやはり軽めの話になっちゃうね。それと言葉のチョイスとイントネーション。

良いアニメ化だったので、2期どころか、3期、4期と続きそうな気がする。

 

 

ミコとメガネ、後ろ姿だけ登場。