週刊少年ジャンプ18号 感想

週刊少年ジャンプ18号 感想

表紙、巻頭は『鬼滅の刃』

アニメは今週ですね。『ぼくたちは勉強ができない』も今週。残念ながら作画は鬼滅のほうが良さそうだ。

読切が面白かったですよ、今週のジャンプは。その代わり『ハイキュー!!』『Dr.STONE』が休載。

 

 

鬼滅の刃

別の漫画で無拍子という技があったが、それに近いかもしれない。あれは殺気云々より予備動作が無いかどうかだったが。

主人公のレベルアップパターンとしては少し独特。柱より弱かったのに、気付けば超えている。それも過去の教えのおかげで。もちろん修行があったから開花したのだろうが。

 

ワンピース

ゾロが倒れてからは攻撃してこなかったな。どういう了見だ。

というか戦いで倒れるゾロって久々な気がする。

 

ぼくたちは勉強ができない

 

集英社/週刊少年ジャンプ2019年18号

 

うるかや妹の水着よりも教師のバスタオルのほうが強い。圧倒的に強い。

まあ日焼け跡とのコントラストも悪くはないけどね。

 

火ノ丸相撲

お前、今まで出し切って無くてよく全勝してたな。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

身体が小さくなったことで自然と半裸に。これ発想が逆転してんじゃねえの。半裸にしたい→そういう話を用意しよう――みたいな。

序盤のマトラおっぱいが印象的だった。褐色キャラ結構好きなんすよ。まああと単純に大きいしな。

 

RISKY MAGICIAN(リスキーマジシャン)

読切で読みやすいギャグ。意外と最近少ないよね、こういうの。

主人公がちょっと銀魂に出てきそうな感じではあったが。

記憶が失うのと、失ってなかったとしても覚えてないっていう、この絶妙さ。

「じゃあごめん」が地味に良かった。じゃあって言うな。「沙々感」もあとでじわじわ来た。チョコレートのやつな。

 

チェンソーマン

ガムな。今週はそこが全て。

これギャグなんだけど、シリアスでもある。惹かれるよな、ああいうことされると。守って死ななきゃいいけど。

俺がムカつくってのもなんかいいな。

 

ne0;lation(ネオレイション)

恐ろしいガキ。

アメリカだったらスカウトされてる。いや実際そうなのよ。そういう国なんよ。

 

 

ジャンプ+の『SPY×FAMILY』が面白かった。無料で読めるよ。