かぐや様は告らせたい 第7話「白銀御行は働きたい 他」感想

かぐや様は告らせたい 第7話「白銀御行は働きたい 他」感想

ラブ探偵チカ・ラー!

IQ3でも任せなさい! ってな。

でもこいつ実はけっこー頭いいし、優秀よな。政治の成績はいいし、5ヵ国語話せるし、ピアノは金賞だったし? 実は一番天才肌なのは藤原なんじゃね?

 

 

白銀御行は働きたい

 

©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

 

かぐや様がみてる。ただの覗きだが。

「友達に相談すれば!?」「仏の顔!」

そしてかぐや様はツッコミがお上手ですこと。

モノローグを口にしていたらバイト生活で楽しめたかもしれないね。まあこの時点でもリア充だけどな、こいつらは。

ラブ探偵のフォローでおさまったのがちょっと面白い。実は一番まとも。

 

かぐや様は入れたい

石上くんが悪かっためずらしい案件。ラジオのときにたまに出る陰な杉田智和みたいな空気だすよな、こいつ。誰と戦ってるんだって感じのやつ。

藤原書紀はあそ研……もといテーブルゲーム部で、かぐやは弓道部。どっちもお似合い。でも向いてるはいけない。四宮先輩のサイズとか、こんなですよの言い方とか、もうなにもかも石上くんが悪い。もう無理。フォロー無理。でも死ぬなよ。

コーラで釣ろうとする藤原があざとい。コーラの話題出てたもんな、前のエピソードで。

 

かぐや様は堪えたい

 

©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

 

藤原の作画よくない? 見せ方も上手いというか、可愛く見せてるっていうか。エピソードも彼女が目立ちやすいようなのをチョイスしている気がする。賄賂? 賄賂なの?

かぐやの藤原さんだけが残ってくれた……でちょっと感動したけどもちろんフラグである。「ちんちん」の前振りである。笑ってはいけないのノリを感じさせる。ちんちんで笑うとか、末代までの恥。だからこそ面白い。最高の緊張さえあればくだらないことでも笑えるのだ。そしてかぐやにとってのちんちんは今もっともタイムリー。

藤原の「自分の口から……」が切嗣という発想はなかった。Zeroのアレな。藤原もその域か。やっぱ頭いいな。

 

 

©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

 

なんで胸隠すのん!?

最後の石上くんがきぃもっかったです。でも死ぬなよ!