週刊少年ジャンプ8号 ネタバレ感想

週刊少年ジャンプ8号 ネタバレ感想

久々にアホなカット。食戟のソーマらしくていいんじゃないかな。元ネタは知らないが知名度が高いってことは分かるのがポイント。

『約束のネバーランド』は普通にノーマンでしたね。これ人気が出たらノーマン編をスピンオフでやるんじゃね?

 

 

約束のネバーランド

割と意外な展開。この作風で普通に、それもこれだけ早く再会するというのはめずらしい。敵として再登場、しかし実は味方だった――みたいなオチが多い昨今にこれはほんとにめずらしい。

頭脳的な意味では非常に心強いが、だからこそ過酷な展開になりそうだ。なにはともあれ引きが上手かった。次気になる見せ方が上手い。まあ読み返して楽しめるかっていうと微妙なんだけどね。

 

ワンピース

「仲良しか!!!」

この時点ですでにペースにハマってるんですよ、ローさん。

 

集英社/週刊少年ジャンプ2019年8号

 

サンジのターン。まさかもう使うとは。

今週面白かったんだが、次が気になるんだが、まさかの次号休載。タイミングがいいのか悪いのか。

 

Dr.STONE

はしゃぐ雌ライオン。

腋も見せてるのになぜ色気がないのか。しかしあの状況で片手とは。はじめての空の割に緊張はしねーのな。

断固たる決意→欲は有り。この台詞回しは結構好きだ。人には目標があったほうがいいし。

シリアスパートも良かった。食糧問題は大問題だからね。

 

アクタージュ act-age

美人局の語源を説明してんじゃねーよw 天然なのか話をそらしているだけなのか。というか凄いタイミングで入ってきたのな。普通入る? 知らない人の家に。

ゲームが好きでもない? 君とは合わないな!

 

僕のヒーローアカデミア

全然違うけど、ロックマンを思い出した。新たな武器を得ることが確定している――みたいな展開は結構好きだ。

しかし試合をまだ続けるとは。これまた予想外。

 

ハイキュー!!

 

集英社/週刊少年ジャンプ2019年8号

 

こんな監督だったのか。悪くないが、しかし最大の防御が最大の攻撃みたいなノリのほうが個人的には好き。

「かわいいは正義」とか、ましまろ感あるよな。

試合の方はさておき複雑になってきた。開花したエースか、チームの意味を理解したエースか。

 

鬼滅の刃

姉妹愛。強いけど、思ったより無理していたことにびっくり。

主人公サイドがパワーアップしたとて、現状は柱ほどではないって考えるとこの先どんな展開になるのやら。

しのぶの最後の攻撃でも倒せないだろう。通じてはいると思うけど。

 

ne0;lation(ネオレイション)

この漫画はね、読むと面白いですね。ただ読むのにちょっとばかし気力がいる。

展開に勢いがあるけど、次号ぐらいでこの話は終わって欲しい。こういうところで長くなって消える作品も多いし。下手すると主人公の長所を出しきらずに終わったりする漫画もあるよねぇ。ゴラッソなサッカー漫画とか。

ハッキングを恐れてるあたりなかなか良い敵だが、どうせなら持たないほうが良いよね、これは。おそらくそこが敗因になる。

 

チェンソーマン

台詞の言い回しが良い感じ。ジャンプっぽくないけど、個性あるよね。なんか惜しい。でも続いても変な方向にオチ付けそうなんよな。なんたらパンチみたいに。

死の定義が奇しくも鬼滅の刃とかぶった。

 

火ノ丸相撲

なんども言うけどNo.2って凄くね?

ひとり以外にはほぼほぼ勝ってたわけでしょ。

刃皇が倒れるシーンが見れたのは意外。まあ本番じゃない刃皇は本番より劣るとか、試合後に付け足されるんだろうが。

 

食戟のソーマ

強気女の乙女チック展開ええぞー。

まあ大体がパターンだけど。

で、次が司と。過去の最強っぽいキャラが負けるのはあんまり好きじゃないんだけどなー。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

ToLOVEるで見た。

 

 

ダークネスかもしれんけど。