【週刊少年ジャンプ45号】夜桜さんちの大作戦 3周年突破

【週刊少年ジャンプ45号】夜桜さんちの大作戦 3周年突破

2周年かと思ったら3周年だった。月日が流れるのは早いこって。

戦うと見せかけて今は戦う時ではないパターンが多すぎだけどね。

修行と戦闘を行き来できてお得なのかもしれないが。

 

夜桜さんちの大作戦

今週はずいぶん気合が入っていたように思う。

絵的に面白い構図だったし、駆け引きもやや難解。

 

この辺とか一瞬わからなかったよね。ページ戻して再確認したわ。

でも個人的には背後取った時点で勝ち確にして欲しいんよね。後ろ取られた後でイキるのってなんかダサくない? それとも殺気があれば避けることができた、みたいな感じなん?

 

ONE PIECE

ベガパンクの名前がでたのはかなり前だよね。コビーが「彼」って言ってたから、やはり男だったか? まあSFも突き詰めたら性別とか関係ないのかもしれないが(そもそも性転換できる世界観である

ルッチ、カクは未だに格を落としてない感じではあるけど、今更戦うのもね。彼らもレベルアップしてるんだろうけど、カイドウの後だとあんまりテンションは上がらんよね。

 

呪術廻戦

ジェスチャーだけで良く伝わった。

それだけでなく宿儺が事実を伝えたことから、さらに状況を整理し、あまつさえ宿儺を倒すきっかけになると踏んでいる。

とはいえ宿儺も馬鹿じゃない。この流れすらも罠への布石かもしれない。

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2022年45号