【お兄ちゃんはおしまい!】1話「まひろとイケないカラダ」

【お兄ちゃんはおしまい!】1話「まひろとイケないカラダ」

同人誌からアニメ化まで。

HENTAI系日常アニメとでも呼べば良いのか、こういう作品に触れると令和になっても日本は平和であることを確信できる。

気がする。

 

TSFはポリコレに勝てるのだろうか

最近はジョジョの6部とか、見てもせいぜいかぐや様ぐらいだったんだけど、久々にHENTAI感のアニメを見て、見てみて、思いの外クオリティ高くて驚いた。めっちゃお金つぎ込んでるよね、このアニメ。丁寧に作られててびっくり。こういうところに予算つぎ込める国なんて世界広しといえども日本ぐらいじゃね?

 

ヒキニートなんだけど美少女なら可愛く見えるよねってあざといコンテンツだと思うんだよね。

男から転換したての割に仕草も可愛いし、驚いた時は「きゃ」って言っちゃうし、卑怯と嘘で塗り固められた作品だと思う。

 

しかし……それでオッケーです。

 

むしろ人気が出るとポリコレの標的にされそうだなって。

可愛い、裸体、生理……えらいこっちゃ。ニコニコ静画で読んでるときはそんな需要ないじゃろって思ったけど、人気がでると逆に謎のリスクが発生するんよな。アメリカじゃハリウッドとディズニーがポリコレに屈したらしいし、日本もききかんりー! が必要かもしれない。

 

オープニング、エンディング

OPのこういう見せ方は最初古いなって思ったんだけど、通して見ると歴史と令和をミックスさせてるような気にもなってきた。

 

こういう演出とかけっこー好きです。

何度も見たくなっちゃう。

何度も見たくなるアニメのOPは良いアニメのOPだ。良いアニメのOPはなくならない。

 

EDもぬるぬる動いてた。

ただパートによって作画が違うような気もした。

今後の視聴は……まあ一応キープかな。

 

 

©ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会