【感想】251話「かぐや様は告らせたい」

【感想】251話「かぐや様は告らせたい」

初めてのタイトル回収。

付き合ってはいたものの、白銀は言葉では告ってなかった! これは盲点。

かぐやは251話目にしてようやく告らせることに成功したのだ!

 

251話「かぐや様は告らせたい」

子供は大人には敵わない。というのが石上などの言い分だったし、かぐやでさえも敵わないと思ってたんだけど、実はそうでもなかったらしい。

ピンチではあったけど、助けに来てくれる為の策を練った結果がこれ。

大人たちはある意味ミスリードさせられていたわけだ。

 

ヘリを使ってくることは予想してなかったんだろうけど、だけどお姫様になるように駒を動かし、仕向けたのは間違いない。

最高のシチュエーションを作れば、あるいは会長が告白してくれる……みたいな策だったんじゃあないか?

 

“賭け”だったのは間違いないけどね。

一連の騒動だけじゃなく、好きになってもらえるかどうかも含めて。

 

61話(7巻)で見た。

 

これも布石だったのかな。さすがに偶然?

 

今後の予想

四条家との今後は割りとあっさりと終着しそう。

かといってここで終わるわけでもなく、おそらく石上×ミコをやるんじゃないかな。いろいろあって忘れていた恥ずかしいイチャイチャを改めて思い出して変な距離感になっているところを、白銀やかぐやなどに突っ込まれる……とか?

ステラの栞についてもバレるんじゃないかな。

ただそうなると大仏が知っていたこともミコに知られそうな気がするが。

 

 

集英社/ヤングジャンプ2022年22+23号 

赤坂アカ/かぐや様は告らせたい7