【トロプリ感想】第43話「潜り込め! 深海の魔女やしき!」

【トロプリ感想】第43話「潜り込め! 深海の魔女やしき!」

変身など不要。フィジカルより精神的な”タフさ”が彼女の長所。

今の彼女の心をへし折るのは大変そうだ。

あと単純に図太い。敵に敵の親玉の居場所訊くなし。

 

第43話「潜り込め! 深海の魔女やしき!」

久々の単独バンク。思ったより動いてた。動いてたことを忘れてた。

アバンから変身したりと、なかなかユニークな回だった。変身とフィニッシュは外せないとはいえ上手いこと見せるよなぁ。

変身前のリップを塗るシーンも良かったと思う。化粧は戦支度でもあるのだ。

 

外国映画のラスボスみたいな立ち回り。

魔女が可哀相になってきた。今ならまだ止められるが止められる気がまったくしない。

まあ今までの悪行を全部背負ってくれるって言ってんだから、止める理由もないけど。

 

同僚の変化にドン引き。

意思のある生物でも効果あったんだな、それ。もういっそプリキュアに投げればよかったんじゃないかとすら思う。

 

まとめ

キュア目潰し。こっちのほうがよっぽど必殺だと思う。ちなみに実際にもこういう兵器あるんだけど、戦時中であっても禁止されていたりする。

いろいろあったけど割と説明回。誰が悪いのかは元々はっきりしていたが、誰が悪くないのかも明かされてきた。ひとり倒して大団円って絵面がもう見えてる。

 

よく無事だったな、お前ら。

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション