キュアラメール!【トロピカル~ジュ!プリキュア】17話

キュアラメール!【トロピカル~ジュ!プリキュア】17話

わたしの願いはわたしがかなえる!

あなたにはわからないでしょうね。

5人目のプリキュア。最後のひとりはだいたいつえーぞ。

 

「人魚の奇跡! 変身!キュアラメール!」

あとまわしの世界もそれはそれで興味はあるが、きっとよりやりたくないことがあとまわしになって逃避エネルギーが発動するのだろうが、兎にも角にも、そんなものは石のように固いそんな意志の少女の前には無力。

あるいは初期の頃の彼女になら通じた可能性はあるが、現在のローラは自分の為だけに夢に向かって走ってるわけではないのでな。足だけに!

 

そんなこんなで見納め腋。

 

大人っぽさを演出しーの

 

変身しーの

 

倒しーの。

なんだろう、ストリップとかでありそうなポージング。

全体的に蹴り技が多かった。足への欲が解放されたんかな。

 

まとめ

ファンが待ちわびた回。CMが奇しくもベターな宣伝につながったように思う。

本編が始まる前の提供でもすでに変身してたし、オチなんてもんはむしろ味付けとしてはメリットのほうが高いのかもしれない。

学校や日常シーンへの期待が高まる引きも良かった。

このタイミングで後期エンディングに変わったりと、ここのスタッフは理解ってる。

 

 

本日の「ぺけ」

 

なんと2回

 

 

©ABC-A・東映アニメーション