【トロプリ感想】第42話「襲撃!最強のヤラネーダ!」

【トロプリ感想】第42話「襲撃!最強のヤラネーダ!」

最強? 巨大化した昆虫の強さ知らず?

ジャングルの王者を苦しめたインセクトヒューマン知らず?

グラップラーといい勝負したカマキリの存在知らず?

 

第42話「襲撃!最強のヤラネーダ!」

朝からイチャイチャすんな。

言うてふたりとも不安よな。人魚の掟が常に心のどこかに引っかかる。

この掟は過去にあった事件が原因で生まれたものだろう。災厄から守護る手段として掟が生まれたのだ。解決すべきは掟への対処法ではなく、掟が必要となった原因を取り除くことだ。

 

実質運動部。

へびつかい座を忘れんなよ。

 

百合子というかもはや百合。しかもなんか尽くす系。

まあでもなんやかんやあってタオルを使いそうな雰囲気もある。

 

前菜だったコバンザメ。

最短記録でやられた可能性すらある。こいつはこいつでかなり大きいはずだが、クジラの影響で風評被害受けそう。弱くないのに弱いといわれがちなハイエナのように。

 

まとめ

これはなんだろう。キュアヤシノキ?

耳飾りの葉っぱがヒントのような気もするんだけど。

倒したのに復活しないという展開が割と新鮮だった。技が通じない→パワーアップというマンネリ化を防いだ形。

クジラのなかがどうなってるのかさっぱりだったが、潮吹きで出してくれるあたりなかなかに親切。というか潮吹きで出てきたということは消化器官まで言ってなかったのかという疑問もある。

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション