【トロプリ感想】44話「魔女の一番大事なこと」

【トロプリ感想】44話「魔女の一番大事なこと」

後まわしからのすごいやる気。

しかしなにをするべきか、わからないのであった。

倒さないところが良かった。全体的にヒープリの逆。

 

第44話「魔女の一番大事なこと」

基本バカ! おバカ! 刑務官だったら大惨事。

頼む相手を間違えた感もあるけどな、バトラー。

 

水中での動きがガンダムの宇宙船感あった。

髪の毛がふわっとなるところが細かい。

 

魔女にとってのオアシスだった。

戦闘時も手加減してのかも。そう考えると素敵やん?

 

思ったより悪くないバトラーだったけど、魔女の意思を汲んでるとは思えないんよね。

ラスボス予想はあたってたけど、最終形態は思いの外ダサかった。昭和のデザインって感じ。

 

まとめ

人に歴史あり、魔女にも歴史、当然プリキュアにも歴史がある。しかしフォースの霊体の如く、正義の方が死後の意思が残りやすいのであった。

誰も死なない平和感がスタプリっぽいと感じた。

希望的にはバトラーにも理解してほしいと思う。魔女の思念体がバトラーを納得させる――そういう未来を信じたいところだ。

 

どっかで見た?

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション