【トロピカル~ジュ!プリキュア】20話の感想

【トロピカル~ジュ!プリキュア】20話の感想

名探偵というより、名探偵の邪魔をする刑事みたいな?

アリバイ無かったらとりあえず怪しむやつな。

なんにせよ優しい世界でよかった。揉めているあいだ敵も襲ってこないし。

 

名探偵みのりん! 消えたメロンパン事件!

早いもの勝ちじゃないところがこれまた平和だった。昔のアニメとか購買部に走る絵とか多かったよね。

しかしこんな凝ったもん、盗んで食べる奴なんておるぅ?

 

変身願望、絶対強いやろ、この子。

知識系なのに割とポンコツ。

 

似たようなしとるし。愛があるのか無いのか。ある意味家族っぽいシーンではあるが。

あみだで決めるやる気の無さには笑った。選ばれると損ってのも主人公サイドとの違いよな。

 

変身シーン良いよね。

下からザバって出てくるところとかも好き。迫力あったわ。

 

お前やったんかいぃいいいいい!

冷蔵庫にあったものを食べた記憶と結びつけんかい!

 

まあ実質、犯人はこいつよな。

界隈の推理は当たってた。さすがである。

 

まとめ

まさかどれかが当たりとは。誰も食べてないオチを予想してたのに。最後に五等分してハッピーエンド、みたいな?

悪いことしても素直に謝ればオッケーみたいなお話だったのかもしれない。

現実も「ごめんなさい」で許してくれる優しい世界だったらいいね。

 

 

今週のぺけ。

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション