人間に憧れるローラ【トロピカル~ジュ!プリキュア】16話

人間に憧れるローラ【トロピカル~ジュ!プリキュア】16話

大量のアクアポットの偽物、漁業用の網、煙幕。

めんどくさいと言いつつも事前準備はしっかり。

これはきっと備えることの重要性を説いているに違いない。

 

魔女の罠!囚われたローラ!

思い出はプライスレス。

とはいえ、何かを得ると何かを失うのも事実。あの頃は楽しかったなーと思い始めた頃にそれがわかる。

 

鯉のぼりみたいな衣装。って思うやつがいたらそいつ鋭えですわ。

このカットだけでも性格でてる気がするなぁ。表情とか座り方とか。あすか先輩は割と乙女チックだと思う。

 

人魚が人魚姫を読むとは。そんなことしたら物語に引っ張られるぞ。

まあでも憧れは止まらないよな。じゃなかったら憧れじゃねえわ。ただ堕ちすぎると上昇負荷があるからな?

 

前回からみのりんとの関係が良好な気がする。

鋭かったな、この子も。本を取るシーンも上手かったし。背後にまわってするっとね。

 

敵にもいろいろある。本業ひとりもいねえし。むしろ戦闘タイプゼロでよく頑張ってるよ。だって相手プリキュアだよ? ステゴロでもめっちゃ強いよ、あいつら。

 

「ぺけ」が無い日がねえ。

見せ場が無さそうな回でも見せ場がある(チアとか)。スタッフにいかがわしい営業でもしてんの?

 

いつすり替わったのか。手錠をはめられたルパンぐらい謎。

 

お見通しの魔女。その慧眼でプリキュアに勝てなかったのん?

あるいは救いが必要なのは魔女の方なのか?

 

まとめ

この顔おもしろい。しゃべるヤツほど面白い。

ローラの憧れに不正の力は不要。魔女の誘惑に勝つことがプリキュアになって仲間を守ることに繋がるのだろう。

結果から手段が正当化されることは案外少ないのだ。過程や方法はどうでも良くない。そう、プリキュアではね。

 

 

あすかパイセンのこういうとこ好きよ。

 

 

©ABC-A・東映アニメーション