【ダイの大冒険】22話「デパートへ行こう」

【ダイの大冒険】22話「デパートへ行こう」

『あぶない水着』は『天使のレオタード』へ。これも時代の流れかな?

メルルが初登場。かなり好き。地味なのに意外とスタイル良いところとか、ヒロインとして負けそうな感じが特に。

 

デパートへ行こう

スラタピとは。これもまた時代の流れ。

エレベーターはゲームでもあるんだけど、割と意外な要素だった覚えがある。エレベーターってファンタジーっぽくないじゃない?

 

オフショルダーも加点対象。というか意外とファッションとか気ぃ使ってんのかね。

能力に目覚め始めてる、みたいな会話があったけど、この時点で祖母を抜いている気がしないでもない。

 

こいつドラゴンキラーがどうとか以前の問題やろ。

お金持ちかもしれんが、お金の管理は別の者に任せた方が良いと思う。ゴメちゃんはむしろナイス。

 

『かがやきの杖』長い付き合いになる。途中1回別の杖になるけど、あっさり斬られたし。というか斬られにいった感じだったが。

しかし服は『たびびとのふく』のまま。いや、君も買った方が良かったんでない?

 

 

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 ©SQUARE ENIX CO., LTD.