vsバラン決着【ダイの大冒険】32話

vsバラン決着【ダイの大冒険】32話

「今更生き方は変えられん。大人とはそういうものだ」

戦闘中のバランはあんまりカッコよくなかったけど、この台詞は好き。

なんか心に残るよね。

 

32話「父との決別」

どうみてもライデイン。

この辺の虚勢も経験値の差なんかね。あるいはプライドか。

原作だともうちょっとギガデインっぽかったよね。

 

これは生き返ったって思うよね。視聴者視点でも。

ゴメちゃんが喋ってちょっと驚いた。内容は知ってるんだけどそれでもね。

しかしよく当たったな、魔法。

 

アニオリなんだけど、ポップのアシスト後のアバンストラッシュが遠回りしていて、ちょっと感性が合わなかった。

直線で行って欲しかった。真っすぐいってぶっ飛ばして欲しかった。

 

・ロモス、パプニカ奪還

・有能な軍団長2人を敵に回す

・大軍で敵を打ち損じる

で、スリーアウトかと思いきやアバン抹殺でギリセーフ。

帝王学というか、ハドラーじゃなくてもこれはもう必死になりますわ。

クロコダイン、ヒュンケルの評価が高いのが良かった。ダイ達にとっては大助かりである。

 

まとめ

生きててよかったポップさん。このあと抱きついておけばよかったのに。

思ったより話数を使った印象。原作と比較すると序盤はめちゃくちゃ展開早かったからね、このアニメ。作画も良くて満足。

バランの方はああは言ったものの内面が変わったので結果も当然変わる。分からず屋に見えるのは表面だけである。じゃなきゃ魔法使いを生き返らせたりはしない。

 

君すんごい高さから落ちたよな。

もう別に驚きゃしないけど。せめて腕の1本ぐらいは折れて欲しいよね(まあ折れてても普通に動くんだろうけど

 

 

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 ©SQUARE ENIX CO., LTD.