【ダイの大冒険】14話「氷炎将軍フレイザード」感想

【ダイの大冒険】14話「氷炎将軍フレイザード」感想

女の顔になんてことを……!

って台詞がそもそもなかったという罠。

なるほど、これが噂のフェミ勢対策か。まあ署名集められても面倒だしな。

 

火炎大地斬

なぜそこで愛……じゃなかったメラッ!?

しかもめっちゃ強いし。あれほどの瓦礫を一層とか、単純な威力だけならハドラーのイオナズンより上でしょ。ポップのメラゾーマだったらどうなっていたのか。

火炎大地斬自体はその後あんまり使わんのよな。フレイザード戦で使うぐらいだった気がする。

 

フィンガーフレアボムズ

貴重なフバーハさん。

ドラクエやってるときにはあんまり使わんやつ。

 

グーグル日本語入力にも登録されてるやつ。

生まれたてのやつが使っていい魔法じゃねえよな。

 

まとめ

フレイザードの台詞よりオープニングにヒュンケルがいたことに驚いた。現時点では死んでる扱いにしといたれよ。初見にある意味厳しいアニメだ。

エイミさんの格好がアニメで見るとよりえろく見えた。レオナもそうだが、全体的にガードが甘い。

展開的には姫さんのカリスマ性、意外と洞察力の高いフレイザード、噛ませになりつつもそこそこ頑張った三賢者(ふたりだが)が見どころだったかな。フバーハのおかげで勇者が間に合ったともいえる。

 

 

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 ©SQUARE ENIX CO., LTD.