【ヒープリ】39話「ついに決戦!? とびこめ!ビョーゲンキングダム!」感想

【ヒープリ】39話「ついに決戦!? とびこめ!ビョーゲンキングダム!」感想

作画がラクそうな敵ですねぇ。

スタッフが死にかけてる可能性。

再び休むか、映画でも放送したほうがいいんじゃあないか。分割して。

 

ありがとう!

これは、夢ですね。

 

これが理想なんだろうね、彼女たちの。

ちゆちーが「いい人」になれば……みたいなこと言ってたけど、そこがちょっと思慮不足なんだよな。

敵だけどただ倒すだけじゃなくて、相手にも事情があり、過去があるって展開のほうが個人的には好み。まあそれだと勧善懲悪が難しくなるけどさ(スタプリはその辺うまかった

 

昭和っぽい。バカボンにいた?

 

悪質な嘘

感情をもてあそぶところは悪っぽいけど、でもこれ嘘の中でもやべーやつよな。

後々めっちゃ敵対しそう。

 

ディズニー系のアニメみたいな表現。

 

足のダッシュ表現が昭和! 作画がラクなのかスタッフの趣味なのか。

 

まとめ

いやー微妙だったね。休み明けだったから余裕が生まれるかと思いきや瀕死だったという。

まあ実際のところ作ってたのは12月だろうから、逆にしんどかったパターンかもな。

罠が雑過ぎて緊張感がまるでなかったけど、脳筋が誘導したと考えるとこれはこれでしょうがないか。

 

今思えばこの標識もマジだったんだな。

すべてが夢オチだったらと思ったけど、ラスボスのモノローグが入ったので現実が確定してしまった。

 

 

©ABC-A・東映アニメーション