【呪術廻戦】第10話「無為転変」感想

【呪術廻戦】第10話「無為転変」感想

教師は社会経験ゼロという盲点!

従う理由は無いが、しかし使えるもんは使っときゃええんやで?

頼るのは力ではなく、己自身。そこに気付かないとただの中二扱いされちゃうゾ。

 

武器はいくらでも

本編はシリアスだったのに、じゅじゅちん……さんぽが全部持っていきおった。

せっかくいじめられっ子がいろいろ語ってたのに。

しかし見てくださいよ、このゴリラの攻撃を。制服を取られるといういじめに対する答えがこれだよ。

いじめられるのが嫌ならホームセンターでも言ってナイフでもハンマーでも千枚通しでも買ってくればいい。降って湧いた力に頼るよりよっぽどいい。

 

最悪や。最強の最悪や、こいつは。

人間サイドのリーサルウェポンがこれかよ。

 

まとめ

ナナミン頑張る。

労働はクソと言っていたナナミンが時間外労働でパワーアップするというのが面白い。皮肉というか、だからこそと言うべきか。念能力みたいな縛りよな。

相手の触れるだけでダメージを与えられるという特性がやべーと思ったけど、よくよく考えてみると斬った腕が戻る方がやべーかもしれない。長期戦は不利に思えるのだがはたして。

 

 

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会