週刊少年ジャンプ6・7号 感想

週刊少年ジャンプ6・7号 感想

は?(威圧

諦めない男、田中。いろいろすっ飛ばしたなぁ、おい。

Dr.STONEはお休み。なぜ合併号明けで合併号で休む。すげー空いちゃうじゃないか。

 

ワンピース

ロジャーも笑ってるー、仲間も笑ってるー。

愉快、といった感じの笑い方だったので、バカバカしくなるような、それでいて無欲なものにとっては貴重なものと推察。シャンクスが見ると笑えるけど、バギーが見たら笑えない――そういったものなんじゃないかな。

尾田栄一郎は抽象的なものではないと公言していたので(テレビで)、おそらく戦うのがバカバカしくなるような何かがあったのだと思ってる。

どうでもいいけどニコ・ロビンの価値って作中で低くない? ポーネグリフを読めるのなんてそう多くないだろうに。

 

アクタージュ act-age

羅刹女ではなく夜凪を救え。それが結果として芝居に生きる。

白石サンの役割ってほんと地味に大きい。もっとも過去の苦い経験が生きてのことだけど。

 

番外編

まさに無惨

 

地味に笑えるコマ。1コマで笑えるって貴重。

 

呪術廻戦

0巻読んでないと分かりづらい展開。

元主人公くんはよ。

 

ハイキュー!!

慣れないどころじゃあない。諦めなければ夢は叶うのかよ!

一途な恋(TMN)を地で行きやがった。田中、マジリスペクト。

ツッコミパートとかまったく記憶にならない衝撃。これだからツッコミって割りに合わんのよな。

 

狐日和の紺次郎(読切)

ヒロインが貧乳に見えるのは黒子のバスケの影響なんだろうか。

『前衛のアーチャー』もそうだけど読切の才能があると思う。わるく言えば連載して面白そうって感じでもないって感じなんだけどね(なぜわるく言うのか

日本刀について調べてる感じがした。斬られた日本刀の絵が良かった。

 

チェンソーマン

有給! ホワイトな会社かな?

 

ぼくたちは勉強ができない

はっちゃけるあしゅみーが可愛かったけど、しばらくはうるかのターンなのでな。

とか思ってたら、

 

ほんま主張強いな。

アニメでフルピュア回があったのでその影響もあるのだろう。2期のあとだと布石を回収してくれたようで気持ちよく見れる、という親切設計。

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2020年6・7号