万力の握力 鬼滅の刃 #189

万力の握力 鬼滅の刃 #189

シリアスなシーンだけど、無惨のこのリアクションはちょっとおもしろい。

突然現れた謎の敵に対するリアクションでしょ、それ。

進化したシルバーチャリオッツを見た時のボスみたいな?

 

第189話「心強い仲間」

 

 

斬ると蹴り上げるをほぼ同時に。

曲芸のような動き、でも稼げる時間はほんのわずか。

 

 

握力が鍵だと分かった回で握力が無くなる冨岡さんである。

守られるシーンでちょっと感動。仲がアレだから、余計にね(冨岡の方はなんとも思ってないようだが

 

 

 

あらかわ。

背中のギミックとかどうなってるんだろうね。自動ってわけじゃないと思うけど。狙ったところ(柱)にピンポイントで射出される上、注入もされるし。さらりと流されたが凄い技術だ。

 

 

容赦ない。

動物愛護団体カモン。

まあこれでダメだったらジョジョとかどうなるのってところだが。

 

赫刀の発動条件

 

 

時透のこと、詳細まで伝わっていたのか。鴉って地味に鬼殺隊の要だよね。

握力だけが発動条件なのではなくて、優秀な剣士が万力を込めることによって変化するのだと思う。

 

まとめ

タイトルの「心強い仲間」は冨岡視点でのことなのか、あるいは猫のことなのか。

おそらく冨岡視点でのことなのだろう。

助け合うということも無惨にはできないことだ。故に孤立しているのだろう。孤独なのだろう。

まだ場にいない禰豆子、炭治郎、善逸、伊之助などもいるわけだから、無惨さまのイライラポイントはまだまだ貯まりそうだ。そのうちストレスで狂うんじゃないかな。

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2020年5・6号