週刊少年ジャンプ50号 感想

週刊少年ジャンプ50号 感想

アニメでも氷月。

漫画でも氷月。

ジョーカーだけど、敵だけど、なにもせずには負けられない。

 

Dr.STONE

氷月にとっても敵みたいなものでしょ。なんだかんだ悪態というか、要求はあるかもだけど、襲われて黙ってるヤツでもないだろう。その辺りはちゃんとしてる。

 

見開き良かったね、今週。

これが最初のシーンで、そして最後に氷月のどアップ。Dr.STONEは見開きに力を入れている漫画なんだけど、最後に入れてくるのは実はかなりめずらしい。クライマックスの意味を理解している作家さんのひとり。こういうの小説家だと理解している人は多いんだけど、漫画家でこういう風に見開きの位置を変えられる人はめずらしい。

 

ハイキュー!!

影山と牛島の無言のやり取りがシュール過ぎる。

及川への助言は外国人だったね。こりゃ予想できひんわ。回想でのセッターの役割うんぬんが良かった。現実だとエースを使えって素人はいうんだよな。それを知ってるから余計に。

 

僕のヒーローアカデミア

回想メガネ。

 

気遣いメガネ。

髪から格好からスタイルまで全部良い最高のメガネ。

気遣いにはエンデヴァーも救われている。と思ったけどセンシティブなとこを見せない気遣いはなかった。これは爆豪が正しい。しかも父親に対して「エンデヴァー」だもんな。その時点で四川麻婆の味も悪くなるわ。

 

Dr.STONE reboot:百夜

結構会話してくれるロボットである。実際にあったら売れそう。まあでもいまだとネットを通じて提供する形になるかな。アレクサみたいに。

火力発電所の話題が出てたけど、実際困るのは原子力発電所かな。メルトダウンで放射能が漏れる。石化中なら問題はないと思うけど。

 

 

鬼滅、ぼく勉は個別で書いてます。

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2019年50号